nurseZのブログ

nurseZという生き方 〜私の看護の1ページを刻んでいく〜

ピンチはチャンス!

 

お久しぶりぶりざえもんの投稿。

 

忙しかったぁ〜(´ω`)

って言わないようにしてるのにぃ〜!笑笑

 

投稿お休みしている間に大ピンチ。

仕事ではないですけどね。いや、仕事か。

 

まぁとにかくピンチだったんです!

 

ピンチはチャンスと思ってここ数日戦いました!

 

ピンチって普段とは違う状況になるのでメンタル面も、身体面もとっても負担になる。

ストレスMAX状態!

 

そう感じた時は、

 

私の乗り越えるべき壁が来た!

成長のチャンスがやってきた!

ラッキーって思うようにしてます。

 

今回はピンチだったのが、急な展開で更なるピンチに。

病棟の急変時も病棟中がパニックになる。

 

そんな時こそ冷静な判断が大切だといつも思っている。

落ち着いて、まずは状況を整理して・・・そう思うようにしてます。

 

あれして、これして、まずはあれからしようか

 

そう考えているとある程度、そのピンチの状況をコントロールできるようになる。

そこに越えるべき壁があるんだと思う。

普段はしないことをしないといけなかったり、仕事量が少しいつもより多かったり

大変だけど、その向こうには成長が待っている。

f:id:nurseZ:20210422210116j:plain

「ピンチ」って思い込むのではなくて「チャンス」と捉え

思考のチェンジをすることが大切

 

今日からまたコツコツ書いていこっと!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました)^o^(