nurseZのブログ

nurseZという生き方 〜私の看護の1ページを刻んでいく〜

新人教育 始動!!

第110回看護師国家試験の合格発表3月26日(金)14時

緊張しながら待ったのなんとなく覚えてるなぁ。

自己採点したとは言えドキドキするよね。

 

実は私はここにいなかったかもしれない存在・・・。

私たちが学生時代くらいから導入された必須問題。

必須問題?そんなものは基礎だから取れるに決まってる。

状況設定問題をとにかく解いて知識つければ大丈夫でしょって思ってた。

そのお陰で一般、状況設定問題は余裕だった。

しかし・・・

必須問題、当時30問で23点しかないやん。落ちたやん!!!

そこでめげないのも私のいいところで何しよっかなと思ってた。

結局、出題ミスで滑り込みセーフ。

看護師になる運命だったんだと思ってる。笑

 

今年試験を受けた皆さんがドキドキして待っている中

新人教育はすでに指導しています。

 

新人看護師の置かれている状況、新人教育者として心がけたいこと、コーチングについてのロールプレーなどなど・・・

 

皆さんのこと待ってまーす!!!

 

私はいつも通り、私路線で新人教育行っていくことにしてる。

自分の力試しの意味でも楽しみ。一緒に成長していけるといいな。

f:id:nurseZ:20210321105322j:plain

開花宣言

これまで日記みたいなブログばかりだけど、少し専門的なことも書いていこうと思う。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。