nurseZのブログ

nurseZという生き方 〜私の看護の1ページを刻んでいく〜

最強のアウトプット 友達に話す!

f:id:nurseZ:20210510160700p:plain


今回、振り返りを効果的にするにはどうすればいいんだろう?

って調べてるとあることに気がついた!

 

気づかないうちに友達に話してアウトプット⇨インプットしていた!

 

アウトプットって難しいなぁって思いがちだけど。

 

 

最強のアウトプットは身近な友達に話す!

 

 

このスキルをいつの間にか習得してたようだ。

 


 

どうすればいいのか調べていると

 

ほう!ほう!

 

ってなることがある。その降臨してきた神言を

 

あぁ〜鬼友(ブログ第1回に登場)に話したい!

 

と思っている自分に気がついた。これが最強のアウトプットサイクルであることに

たった今気がついた。こうやって気づかないうちにインプットしていってたんだな。

 


 

鬼友の聞き力がハンパないからだろう。

ありがたいね。

 

皆さんもぜひ、学んだこと、これから追及したいことなどを話しやすい身近な人に伝えてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(・∀・)